スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月19日

ブラホー!

今更 ブラックホールへ行って買ったものをご紹介

遅いですなw

まぁ、最近のブラックホールは目新しいモノは特に無く

イマイチ、パンチがないイベントですな
(;゚ω゚)ザンネン


まぁ それでも仲間と東京へ遊びに行くのは楽しいモンデスw

今回も!!
まずブラホーの前に、ホワイトホール
略してホワホーを先に物色

フロンティアさんは品揃えが良いですな!!

少し前にアームズマガジンにて、チームでフライトスーツをきてサバゲをしている方を見て以来

フライトスーツが欲しくなり、今回念願のフライトスーツを購入

色はアルファグリーンがあれば欲しかったけど、ない模様なのでTANで購入
(^ω^)フウッフ~

トルーパーの販売員のオバサマが、凄く親切丁寧で気持ち良く買い物が出来ました!
(b^ー°)グット


あとは、前回の日記にて大破したM4のパーツ…。
タペット買えば良かったな。
(ノ△T)

お昼近い時間までいたので、近くのラーメン屋さん『ゆうひ屋』にで油そばを食べました。

美味い(≧∇≦)
フロンティアにきたらいつも食べます。
病み付きですw

さてその後ブラホー

会場入口でモデルさんの『坂地久美』さんを見かける。

\(☆o☆)/
ウヒャー 美人さんだなぁ!
終始見とれてましたwとにかく美人さんだ!

さて 店内
今回はフォースターさんが来てたみたいで、エアガンの販売も多く楽しい雰囲気
フォースターさんで、ハイダーとBBローダーを購入!

ふれんどりぃふぁいやさんでサイダーを飲む

上に上がり、いろいろと見て回る

ウピウピ隊やゲリラリラの方を見かける

有名人はすぐにわかりますな!

東京ファントムさんのブースにて、ESSゴーグルが激安で売られてたので購入

最後に中田商店さんで、ミリドル乙矢さんを発見

声をかけたいが、チキンなのでかけられずじまいw
(ノ△T)マタモザンネン

帰りはウィリーピートさんにて、念願のファランクスチェストリグを購入!!

カッコイイ!
一緒に行ったタキスケのスカルバラクラバも欲しかったな。

見逃した(ノ△T)

エチゴヤさん、スパラジさんにもより、いろいろと見て回る。

東京は宝の山ですねw

しかし
一つ失敗も(T_T)

金使いすぎて火力演習にいけないかもw

まぁ 行かないかな。
つぅ わけで楽しい買い物ツアーでした。


(≧∇≦)ノシ
ヘバ~!  


Posted by プロト  at 20:24Comments(0)

2011年08月15日

次世代M4 大破

タペットとノズルが破砕しました。
交換すれば復活するんでしょうが、治す気にならず…。


まぁ メンドイだけですねw


ここいらで次世代M4から離れて、AKに走るのも悪くないかなと思っとります。


でもM4もカッコイイ

M14も良いよなぁ

私のポジションはスナイパーだろうから、M14をチューンしようかな。



でも、M4が壊れたのはやはり悲しい

  


Posted by プロト  at 20:34Comments(4)普通の日記

2011年08月13日

向いてない

サバゲには使えないツナギ

しかし、カッコイイし色も暗目でそそられる

胸のAKとクマのピンバッジがなぅいw
  


Posted by プロト  at 11:02Comments(0)普通の日記

2011年08月09日

祝 富士総火演のチケット入手

やっと手に入れました。

富士総合火力演習 25日のチケットです!


(≧∇≦)ヤフー!!

通常なら日曜日? 28日だか、27日のチケットしか手に入らないとかなんとか?言ってた人がいたなぁ。

ホントだろうか?



まぁ 良いや(o^∀^o)


楽しみ





なんですけどね



一緒に行く人がいないってね(T▽T)

まぁコレは仕方ない
都合あわせろ!!

何て言えませんからね。


行けなかったら誰かにあげちゃおう。
勿体ないし。

こういう時、有名なお店や有名人と縁があれば、渡して何となく貢献できた(o^∀^o)

って自己満足も出来ますが、縁無いしw


売ることも禁止されてるし(^_^;)


勿体ないなぁ。
  


Posted by プロト  at 19:01Comments(0)普通の日記

2011年07月28日

またも久しぶりに

更新です。

ネタを探して投稿しようとネタを集めていたら、いつの間にか暑くて投稿がメンドイ負のループw

しかし、今回はちゃんとネタをの一つを書きますよ!


自前のHK416
ハードリコイルを搭載完了

撃った感じ
ブレますね…それなりに。
しかもうるさくなった気がする。
金属音で耳がキンキンします。

あとスティンガーを搭載しようと分解していましたら、HOPを分解するためのピンを抜こうと格闘する事…1時間(-o-;)


抜けない(泣)

ポンチとかあれば楽なのか!?

諦めて0.2gBB弾で試写するも…鬼弾道

0.25でそれなり?

やはりスティンガーあるんだから、組み込みたい。

ポンチを作るしかないかな〜(T_T)


土曜日までに間に合わせたいなぁ…。



間に合わせた所で雨なら泣けるなw




そんなこんなで頑張ってます。


(^∀^)ノシ
  


Posted by プロト  at 18:08Comments(0)プチ改造

2011年05月06日

ブラックホール

一昨日
東京浅草のブラックホールに遊びに言ってきました。

いや〜、遠足気分なのか…朝4時半に目が覚めるとは大人気ないw


今回の欲しいモノ
・WE製PDW、またはHK416
・レッグパネル
・グレネードピストル
・ソルボセイン
・ゼロトリガー
・M1100

軍資金約6万
コンビニで下ろすとネタにされかねないのであらかじめ用意

当然すべては買えないので欲しいモノを可能な限り安く求め、納得出来る値段で!

しかし
会場に欲しいモノがねぇ(ノ△T)


今回は出店が少ないのか!?
エアガン自体も少なかった気がします。

T氏と新婚S氏は欲しいモノがあったようです。

その後E店に行くも、PDWも416も発見ならず
F店にこそPDWはありましたが、資金が追いつかなく断念

帰り寄ったC店で
416発見!

狙ったかのようタイミングでシゲヤン氏に連絡が取れる。
悪魔の呟きには勝てませんw

416をGet!


もうウハウハですw


O氏に頼まれてたG18が無いのが残念
変わりにバッチを購入
後でBB弾と一緒に渡してやろう( ̄∀ ̄)


自宅に着いたら早速カスタム

あまりモノを取っ付けて完成
ハイダーを変えたのはおもしろい

『ポカン!ポカン!』
正面からなら違う発射音なんでしょうな。


これからの季節
コイツが活躍してくれる事を期待しております(≧∇≦)
  


Posted by プロト  at 01:15Comments(5)普通の日記

2011年03月25日

新たなる道

最近 狙撃にハマッテいるプロトです。

スナイパーをやるなら、ギリースーツとバレットの組み合わせが一番格好良い!

と、脳内妄想を抱いていたら…それを邪魔するステキアイテムを発見。



MASADAがあるのに!
MASADAがあるのに!

次の欲しいライフルはバレットと決めていたのに!!

(ノ△T)サヨウナラ バレット!

という訳で、バレット採用案は白紙

次に買うと決めたエモノは中華製らしく、精度のレベルに不安があります。
噂では、すり合わせとグリスアップすれば最高に『おもしろい』との事



もうシゲヤン様だげの専売特許にはいたしませんよw


そういえば
次世代M4の装填不良の原因がわかりました。
タペットの所の筒のパーツ(名前ど忘れw)が欠けてました。
だから弾が押し上がらない状態でした。

しばらくは、ACRとVSRに頑張ってもらいましょう。
グロックカービンもあるしね。


さて
今回、地震による被害は我が所属チームにはあまりないと推測しておりますが…。
今だ、水の確保等で苦しんでいる方がいるならお分けします。

また、私も程度の軽い被災者ですがもっと大きい被害にあわれた方へ、少しでも早く平和な日常への生活に戻って欲しいと考え、個人的にコンビニでお釣りを寄附することにしました。

今は苦しい時ですが、一緒に被災を乗り越えたいと思います。

頑張りましょう!
  


Posted by プロト  at 20:50Comments(0)普通の日記

2011年03月13日

無事か!?

内のチームメンバー

趣味仲間の安否が心配です。

大丈夫だろうか?  


Posted by プロト  at 20:54Comments(2)普通の日記

2011年03月07日

やっぱり久々の更新

久方の更新です。

先日は我が所属チームの定例ゲーム・・・。

いや、定例ゲームという言葉は使いたくないw

ストレス発散日!

今振り返ると三週連続ですね~。
充実してる休日です。
ゾンビもいないしw

さて、最近はスナイパーのポジションに夢中です。

一発一発への集中
気付かれずに忍び寄る移動
いつ襲われかもわからない緊張感

Mっけタップリですが、最高に楽しいです。
VSRに塗装し、それでも不安があるのでバーラップを巻いています。

ギリースーツを身につければ、ほぼ完璧なスナイパーになれるでしょう。

VSRはGスペ
ブルバレルにして、ピストンにソルボセインをはりバレル交換
あとはサイレンサーを付けてあります。
長くて大変ですが、それなりの消音効果があるようです。

最近のゲームでは、バディだったシゲヤン氏が敵になることが多く相方が新人O君がスポッターを勤めると名乗り出ていますが…。

無線つうじねぇよ!

オレ『O君、前に出ると気付かれる。こっちから行くよ』

O君『…。』

野郎、夢中だな!?
と思っていたらてんで違う所で交戦してやがるw

やはり信じられるのは、長年の勘と愛銃『VSR』ですね。


そんで得意なルートで攻めて、シゲヤン氏に頭を撃ち抜かれるとw


あれは悔しかった
(≧へ≦)

撃たれた場所は腫れてますw
母から『虫刺されだ。ムヒ塗っとけ』と言われましたが、BB弾で刺されたと言ったら笑われました。


気配を消したつもりでも、中々上手く行かないモノです。

やはりトラップとギリースーツが欲しい所です。


欲を言えば、スポッターも欲しいですなぁ。

とりあえず、次回のゲームでシゲヤン氏とO君は敵になりますようにw


飲み会は参加したいなぁ。

あ 草薙素数様のブログにてベストドレッサーを戴きましたw

あざっーす!












  » 続きを読む


Posted by プロト  at 20:58Comments(2)普通の日記

2010年12月19日

マグプルDVD

こないだのゲームでスナイパーに目覚めたPROTですw
久しぶりの更新

先日 日本語字幕版マグプルDVDを購入しました。

字幕無しに比べて、ボリュームが少ないのか?

気のせいだとは思いますが…。


字幕がある、無いではやはり違いますね。
何言ってるかよくわかります。


こんなこと言ってたのか!!

クリス氏はやたら褒めちぎるw
などなど


かなり勉強になりました。

今度のゲームでは一味違う面白みが出来そうです。



  


Posted by プロト  at 00:29Comments(2)普通の日記

2010年10月08日

事故分解

この間のゲームは風邪でいけませんでした。グロック使いたかった…。



グロックカービンをいじっていたら、手が滑り畳に落としてしまいました。

T-1のQDが衝撃で分解

慌ててパーツを探す

無事発見
破損は無い様子
良かった…( ̄∀ ̄)




さて、12月にまたvショーがあるらしいですね~。
1月にはブラックホール

どちらかには行きたいなぁ~w
ホワイトホールも開催されるだろうから、ブラックかなぁ?

金を貯めないといかんな。
通販で買うより、楽しみが増えますね。

試しに一人でユックリと行ってこようか…。


SCARが発売されるらしいですね。
マルイさんも頑張りますな!

  » 続きを読む


Posted by プロト  at 00:42Comments(0)普通の日記

2010年09月26日

グロックのショートストローク化とチャンバーパッキン交換

グロックのカスタムパーツを組んで見ました。

まずはチャンバーパッキンの甘口なめこ

バレル周り分解は難しくなくできました。
組むのも簡単だけどメンドイ。
間違って18c専用インナーバレルを購入してるんで、バレル交換は無し(ノ△T)

でも見た目まるっきり同じなんだよな~。

付けられるのかしら?知ってる方いたら教えてください。


次ぎに、ブローバックのスプリング周りの交換…名前なんだっけ?
コイツも純正と交換だけなんで簡単。

交換したあとに、気付いた…。
これ、スライドストップがかからない!

写真を見てもらえばわかりますが、ストップ直前でスライドが止まります。
これは…失敗したかなぁ~と思いましたが、実働テストをしてみるとそんな考えは無くなりました。

リコイルが純正に比べると強くなったような気がします。
これは面白いかもw
18Cを手に入れたら、移植しようと思います。

  


Posted by プロト  at 18:26Comments(2)普通の日記

2010年09月25日

行ってきました東京でファーストさんのお店

本日は朝5時に起きせっせと集合場所へ

集合時間より早く到着
皆をまつ
相方O氏がいない分
遅刻は心配無いでしょうw

何事もなく無事4人全員集合

雨と風が心配でしたが、現地に到着するころには程よい天気

今回は、ファースト様にてグロックのカスタムパーツを買おうと決めていましたが…。
見つけられなかった
(ノ△T)

くじ引きをやって、ガスボンベとレッグポーチをGet!
得した気分(o^∀^o)

XPS3かT-1ダット、どちらかは欲しいと眺めてシゲヤン様の意見を参考にT-1を購入。
店員さん300円まけてくれた。

最初は無理と言われたけど、残念がるオイラの顔を見て可哀相と思ってまけてくれたのかなw
300円でも嬉しかったです。ありがとう店員さん。
他にも欲しいモノはありましたが、お目当てはグロックカスタムパーツなんで撤退。
コスプレしてたお姉さん入口にいたお姉さん可愛かったな…。
(* ̄∀ ̄)

次は赤羽フロンティア
グロックカスタムパーツ発見
バレルとチャンバーパッキン、スプリング
カービンに付ける、グリップとライト購入

偶然発見した、MASADAの新型ストックも購入!

金使いまくったわw

その後は、東京キャロルさん・スーパーラジコンさん・あと…名前ど忘れのお店に突撃!
ここも良いものありますなぁ!

シゲヤン様にCQCホルスターを奨める。
あれは良いモノだ…。マクベも奨める程、使いやすいはず。

その後は帰宅

自宅にもどり、MASADAにストックを取り付ける。
カッコイイうえに、使いやすい長さに大変身。
交換も比較的簡単で、ピン外して入れ替えるだけ。

グロックカービンをデビルQPさまの車に忘れたので、買ったパーツを一部MASADAへ取り付け。

これは良い!

今回は金を使い過ぎたけど、かなり良い買い物が出来ました。


また、何かしらあったら皆で行きましょう!  


Posted by プロト  at 21:18Comments(4)普通の日記

2010年09月09日

当たったw

家に帰ってきたら、クロネコヤマトより荷物が届いてた。


はて?
何も購入してないんだが…。


差出人はミリブロサポートチーム


ん?!
ミリブロ!!



ガサガサ
な…なんとw

どうせ当たらないし、やるだけやってみようとプレゼントコーナーで応募したTシャツがあたったw



AチームのTシャツ




特効野郎Aチームが好きな世代なら、なんか嬉しい気持ちになれそうですねw


買い物ツアーの時にでも着て行こうと思います。


  


Posted by プロト  at 18:39Comments(0)普通の日記

2010年09月05日

実戦投入

グロックカービン(G17)を実戦投入致しました。

夏だからか…。
やけに稼動が快調で、パンパン良い音をだしてくれました。

私の遊ぶフィールドは、中々ブッシュが濃い森のフィールドですがグロックカービンならさほど身動きに邪魔にはなりませんでした。

むしろ、マルチに使える良いモノだと思います。


ただ、弾数はノーマルマグでは少ない印象ですのでロングマガジンは2本はあると良いかと。


内部カスタムもあると良いですね。

攻撃力不足かなぁ~と思い、PEQ型のランチャーを付けましたが…。

ん~…ちと邪魔かな。

ストック部に、木材をつけてマガジンケースを取っ付ける案を企画してますが…。
うまく行かない。
(ノ△T)


MASADAも手に入れたんで、軽く試射。
ホップが安定しなかった。不安…。

モーターも熱くなりやすい?
他社のモーターに変えたいな…。


これから煮詰める楽しいアイテムになりそうです!  


Posted by プロト  at 23:41Comments(4)普通の日記

2010年08月24日

候補

次に買う電動ガンが決まりました。

次世代もいいけど、次は海外製の奴になりそうです。
でも50000円弱(>_<)


グロックカービンもすり合わせが終わり、良い感じになりました。

少しオリジナルカスタムを施してあり、シルエットが若干違います。
まだテスト段階ですが、これまた良い感じ。

そのうち公開します。
  


Posted by プロト  at 00:15Comments(4)普通の日記

2010年08月21日

グロックカービンキット

待ちに待った
すんげー欲しかった

『グロックカービンキット』
を入手しました!

大きさはM4の半分ぐらいかな?
構えた感じ、割と良い感じ

セッティング次第で、コッキングが左右で出来そう!

スリングスイベルもありますし、かなり万能的な印象です。

このキットのためにG17を中古7000円でGet!
組立たら、キットとのすり合わせで傷つきました(ノ△T)

まぁ、中古だし良いかw

家にあるガラクタパーツでカッコヨクしてみたいと思います。

明日は、実射テスト!

これでシゲヤンさまのWAM4にも負けないガスガンを目指しますw


来月、買い物ツアーいきませんか?w  


Posted by プロト  at 23:25Comments(0)普通の日記

2010年08月13日

アパーム 金持ってこい

欲しいモノ
定価8900円
ヤフオクだと約20000円

気持ちは良くわかる。
が、定価で買ってオプションパーツかえば良いんじゃねえかな?

つうわけで、定価で買いたいと思います。

海外取り寄せらしく、お披露目は来月かな。

グロック18も欲しい
でも、スライドが壊れるという怖い情報もある。
この際17にしようか…。

ん~悩む

バンダリアも欲しい
レシーライフルも欲しい


男子タクトレにも参加してみたいが、これは無理かw


とりあえず、金が追いつかないw  


Posted by プロト  at 08:57Comments(4)

2010年08月10日

おひさし2

欲しい
あのガスガンが欲しい

G18とあのパーツ
電動よりもガスだよw

Cマグなんていらんのです!
あぁぁぁl・・・・・・あれが欲しい!!!!!!!!!!  


Posted by プロト  at 22:27Comments(2)普通の日記

2010年06月14日

自宅警備

ご無沙汰して・・・。つっても誰も気付きませんねw
最近はサバゲがやりたくて手が震えますww
先程、M14を持っていたらナイスタイミングで警察の方が自宅にきましたwwwww
ちょいビビリましたw
殺人事件でのうんたらかんたら・・・・・?
まぁ、全く関係ない事でしたが。



訳あって、サバゲができてませんが・・・上手くすれば復活できそうです。
まぁ、期待しないでお待ちください。
  


Posted by プロト  at 16:30Comments(1)普通の日記

アクセスカウンタ
プロフィール
プロト
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人